さらさ西陣での日々*


by sarasa-ng
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

マンガ紹介Psat1

こんにちは、やおです*

今日は、お店にある

漫画の紹介をしてみようと
思います(・∀・)ノ

まず、人気ベスト3~!

e0163347_22442155.jpg


左から
SLAMDUNK
  バスケ漫画といったらスラダン!井上氏天才!!
  私も実はバスケットをしていたりするので、もうバイブル的存在ですよね。
  ちなみに私の押しメンは、山王の深津くんです。最高。ピョン。

君に届け
  知らない人はもはやいないのではないでしょうか。
  国民的人気を誇る少女マンガですよね(´∀`)♪
  爽子と風早くんの初々しさがたまりません♡
  新巻あります♪(スタッフともみさんによる努力)


デトロイト・メタル・シティ
  この漫画を読み出すと、思わず噴き出してしまいます。
  気分が落ちた時に読むと、絶対に開きなおれます笑
  クラウザー二世に元気をもらってください。


まだまだあります。

e0163347_22543093.jpg


北斗の拳
  男ケンシロウの生き様を描くハードボイルドアクション。かっこいーー!!
  ひでぶ。

ろくでなしBLUES
  ヤンキー漫画といってこれを思い浮かべる人も多いことでしょう!
  前田太尊強すぎ!

行け!稲中卓球部
  説明不要。声にだして笑いましょう。


今日はこの辺で。
part2に続く、、、。笑


さらさ西陣には
もちろん、漫画以外にも雑誌や本、ガイドブックなど
いろいろおいてあります(・∀・)
ゆっくり本を片手に
お茶しにきてくださいね^^
[PR]
# by sarasa-ng | 2011-07-30 15:13

し ぐ れ ご こ ち

こんばんは、ヤオです。

今日は急に雨が降り出して
よくわかんないお天気でしたね( ´_ゝ`)ノ


みなさんは雨はお好きですか??

ちなみに店長は雨が好きです。
雨の音がいいらしいです。

でも、雨降ったら自転車乗るの苦労するし
移動する分には雨っていやですよね。

でもでもでも、

私も実はそんなに嫌いじゃあないんです。雨。

No rain,no rainbow

有名なハワイのことわざです(´ω`)

私自身、生きてくうえでとても大切にしている
言葉です。

ちゃんとした意味を知りたい方は
ググってみてください*笑


まあ、梅雨が終わったのに
なぜこんな雨トークなのかとゆうと。



雨、、、、、、



時雨、、、、、、


しぐれ、、、、、、


ということで、

今、さらさ西陣の二階のギャラリー「YUGE」にて

京都精華大学3回生3人による
グループ展


「しぐれごごち」


開催中です!!


e0163347_22222319.jpg



e0163347_22224918.jpg



e0163347_2223208.jpg



e0163347_22234250.jpg




しぐれって

涙ぐむ

ってゆう意味もあるんですね(´;ω;`)



切ないような

きゅん。となるような

そんな空間になっております。


残念ながら、明日の夕方までの開催なので

まだご覧になっていない方は

明日雨が降ろうが降らなかろうが


傘を片手に


西陣に遊びにきてみては???^^


お待ちしております♪
[PR]
# by sarasa-ng | 2011-07-28 22:41

こんばんは!!!



こんばんは!
やおです(´∀`)

もう7月も残るところ5日、、、

そんな私は
レポート地獄に陥ってます。


大学生には、夏休みを目の前にしていても
かなりつらい時期、、

勉強って家じゃ、なかなかはかどりませんよね。

仕事もそうです。

ついつい、誘惑に負けてしまいがち、、、


e0163347_2141271.jpg


レッドブルで疲労回復もありですが、


そんな時は、さらさ西陣で
息抜きしにきてはどうでしょうか。←無理やり笑

おいしいご飯と、
スタッフの笑顔で
きっと勉強も仕事もはかどることでしょう(´∀`)♪

e0163347_215628.jpg


レポートさえ終えれば、
このビッグなビールが飲めると信じて
頑張ろうと思います。

では♪
[PR]
# by sarasa-ng | 2011-07-26 02:18
さらさ西陣のブログをご覧の
みなさまこんにちは♪

さらさ西陣のブログを担当することになりました
"やおっち"です(´∀`)


徒然なるままに綴ってゆきたいと思います。

どうぞ ヨロシクお願いします♪

さて、


海の日の「サラソニ」は大成功で幕を閉じ、
翌日の7月19日は

Drakskip

のライブがありました♪


e0163347_2211437.jpg



この日は台風の影響でお店の外は
不気味な風と雨がビュービューゆうてましたが

店内は、壮大な北欧ミュージックで
とても楽しい雰囲気となっておりました♪



e0163347_22172349.jpg




ザッハのマルさんも 
来てくれましたよ(´ω`)


ザッハ、ドレク、、と


2日連続ライブでスタッフも
へとへと、、、、

と思いきや



逆にライブが楽しくてパワーもらった感じですね!


次のライブが楽しみデス♪


それでは!
[PR]
# by sarasa-ng | 2011-07-22 14:21

サラソニ

さらさ西陣店のブログをご覧のみなさんこんにちは!
いきなりですが、なでしこジャパン優勝しちゃっいましたね~!!
中継は見れなかったんですが、やっぱり嬉しい愛国心!
とか言ってたら台風!が来ちゃったけど・・・・
その中やっちゃいました
  「サラソニ」 
e0163347_15384573.jpg

大雨の中たくさんのお客様に来て頂きありがとうございました。
最後はお客さん&ザッハトルテ&スタッフ&ブラカラ(VO)で大合唱!
大成功に終わりました!!
本当にありがとうございました!!

ザッハトルテのメンバー、マルねえさん一日お疲れさまでした!
そしてスタッフのみんな!朝からありがとねん!

e0163347_15582569.jpge0163347_15585295.jpg
浴衣提供は
「なみまにさんかく」
いつもありがとう!







その余韻も終わらぬうちに今日もやります!
本日Drak skipのライブです!
とま~そんな西陣店にほっこりしに来てみては?
ではまたいつかまた~!
[PR]
# by sarasa-ng | 2011-07-22 14:18

十年ひと昔

e0163347_9283054.jpg

   不夜城、といった風情の夜の西陣。実際は常識的な時間に閉店しますよ。

e0163347_9342238.jpg

     西陣で、なみまにさんかくさんの手ぬぐい販売しております。↑

e0163347_9365084.jpg
e0163347_9461721.jpg

         c.tom の街歩き イラストレーションワールド
武藤さんのイラストレーション ポストカード。西陣で扱ってます。
おもわず写真と見まがう、そしてどこかしらぬくもりを感じる不思議なイラスト。

e0163347_15101673.jpg

店長おすすめ " Or Glory "のハット。 展示品です。さらさでの取り扱いはありません。
店長、気に入りすぎて展示しています。かぶれよ。(笑)
[PR]
# by sarasa-ng | 2011-07-22 14:15